見出し画像

私が独立した”本当”のワケ!

さて。

いよいよ、本当の理由です。

って言っても、

全く大したことない、、

っていうか

「えーー!!」

そういうこと!?

っていう感じですが・・・

当時私が勤めていた会社の上司に紹介してもらった方がいました

生年月日などなどから色々アドバイスをしてくださったり

定期的にセッションをしていただいていました。

住む場所の相談や付き合う人の相談、人間関係など

今でも、みていただいています。

あるときこう言われたんです

「独立した方がいい」と。

日付は

「3月31日です。」と。

この日じゃなくても前後3日以内が良いと。

独立する願望や計画もなかった私ですが、

その日から考え始めました。

独立という道を。

その前に転職の話もありましたが、

その道は違う。と

この方からも

もう1人の先生からも言われました。

(誰にも言っていなかったので、突然先生に呼ばれてびっくりしました。)

それから、社内でも色々なことがあり

お客様のサポートをするようになったことで、

本格的に独立を考え始めました。

そして、何と言っても日付が決まってる。

どんどん日にちが迫ってきました・・・。

そして、決意!

何かがあったわけではないような気はしますが、

その会社で働くことは好きだったけど

自分の気持ちや未来を考えると

そして

人生1回!

と思うと

えい!ってチャレンジするのもいいかも!!

と、特にサービスも顧客もいるわけではなかったですが、

「独立した方が良い!」

という言葉を信じて、辞めることを決意。

どうせ辞めるなら

と思って、

しっかりと3月31日付で退職をしました。

辞めるまでちょっと大変だった。

何か信念があったわけでも

やりたいことがあったわけでもなく

ただ、「独立するのがいいよ!」

の一言を信じて。

本当にたったこれだけの理由でした。

でも、この一言がなかったら

今の酒井麻衣子は存在しないかもしれません。

今では、独立して本当に良かったと思っています。

それに今でも前職の社長はじめお客様とも仲良くさせていただいていて

とってもありがたいです。

独立して6年。

ますます好きなことをしていきたいと思います!

サポートしていただけたらとっても嬉しいです+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚