相手の責任にしない!
昔こんな方がいました。
契約終了の連絡を伝えるため電話をした。
つながらなかったため
折り返ししていただくよう留守番電話に
メッセージを残した。
折り返しを待った。
折り返しがなく時間が過ぎていった。
メールをしていなかったため
相手方は契約は継続と思っていた。
電話した方は
電話したけど折り返しがなかった。
と、、、
契約終了の連絡をしたつもりでした。。
折り返しして来なかった相手が悪いと。
トラブルになったことは
言うまでもありませんが。。。
さて、
どちらに非があるでしょうか?
どちらも契約については
しっかりと確認すべきだとは思います。
でも
どんな時も相手の非を責めても
仕方がありません。
起こってしまったのだから。
トラブルが起こる前に
リスクヘッジをすること
しっかりとコミュニケーションをとることが
重要です。
サポートしていただけたらとっても嬉しいです+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚