スクリーンショット_2020-01-02_19

酒井麻衣子が思う新年の「最強最高」のご挨拶

年賀状という存在を知ったのは

小学校の頃だろうか、

その頃から、私は年賀状は毎年手書きをしていた。

宛名はもちろん

「あけましておめでとう」から「子」の絵まで全て手書き

しかも、色まで塗っていた。

成長するに従い、描く枚数も増え続けた。

それでも、宛名は毎回手書き。

年末年始100枚の年賀状の宛名をひたすら書き続けたこともあった。

「子」の絵は流石に無理と思い

ある時から、1枚手書きでかきそれを印刷してもらったものに

色をつけて出した。

スクリーンショット 2020-01-02 19.24.54


それすら難しくなり遂にはアプリで年賀状を作成。

もちろん私の写真入りだ(笑)

スクリーンショット 2020-01-02 19.22.46

スクリーンショット 2020-01-02 19.22.58

そして、今年は年賀状を諦めた・・・・。

2021年はま手書きとプロマイド写真を駆使し出そうと思う。


さて。

年始のご挨拶といえば年賀状だが、


私が思う最強最高のご挨拶の方法は『声』で

「明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。」

を届けること。

そう。

【電話】だ!!!

年末年始のご挨拶が

わざわざ電話がかかってきたらすごくないですか?

私、何年か前はやってました。

相手も忙しくしていると思うけど

電話をいただけたらとても嬉しいもの。

電話で年末年始の挨拶をする人なんて

そうそういなだろうと思う。

年賀状を諦めた2020年。

電話はまだ間に合う。

お世話になった人に「声」を届けようか。






サポートしていただけたらとっても嬉しいです+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚