見出し画像

2024年は 着たい服を着る!


2023年は、少し上品なイメージの洋服を選んでいました。

そうすると、実際他人からの扱いは丁寧に扱ってもらえたり、
子供のお友達からは、お母さん美人だね、と錯覚を起こしていただけたり
本来の私を知らない人からの印象操作には
大いに役立ったようですw

洋服の力って本当に偉大。

約一年間、キレイ目を意識してわかったことは
40代のカジュアルファッションは
普段着感が必要以上に強く出てしまいがちだから
大げさかな?と思うくらいキレイ目に寄せていったほうが
キレイに見えるってこと。
(キレイな人になりたい場合)

カジュアルな格好はやっぱりラクだし着やすいけど
20代~30歳あたりの人が着てるカジュアルをそのまま普段から
40代が着てしまうと、一気に生活感があふれ出てしまう・・・。
なんなら、シミやしわまで浮き彫りになってないか?という始末。

で、わりとコンサバ寄りの服装を意識していた2023年だったけど
コンサバとは無関係なかわいいアイテムに出会ってしまった時は
今年は着てみようかな~。
キレイ優先も少し飽きてきたしな~。

という心境です。

どんなコーデにすれば40代の今の自分でもババア老けた印象にならずに、おしゃれな感じに着こなせるか。
着たい!という気持ちを最優先にして、コーディネートを楽しんでいこうかな!と2024年、ワクワクしております♪










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?