見出し画像

発症のきっかけ②

ある日わたしは自宅の鏡を眺めながら
髪の毛をクシでといていました。
思春期なので、毎日鏡で顔をチェックしたり
表情をつくったり( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

まぁ思春期なので何かと意味なく
鏡にむかっていました。

すると、後ろの棚に
お父さんの育毛剤が目にはいりました!
何の気なしに興味がわき
シュッと頭皮にふきかけたのです。

スーッとしてとても気持ちよかったのを
今でも思いだします!

それから毎日マッサージをしながら
育毛剤をシュッシュしていたら
ある日プチっと髪の毛が1本抜けたのです。

ん?よく見ると何やら根本に透明なものが
ついていて、なにこれ?と
すごく興味をそそられたのです。

今まで生きてきた中で見たことのないもの…
当時の私は育毛剤を使っていたからかなぁ?
と不思議に思いました。

その何気ない興味と透明な不思議なものを見てから
抜毛症との闘いが始まったのです!!