見出し画像

『スニーカーを脱げ』🇺🇸 🗽

私ごときが、有難いお誘いを頂き、
NYに長年住んでいらっしゃる日本人の方々の壮大なパーティーに行くことになった。

それだけで、そこに眠る様々な出会いに胸を躍らせていたわけだが、
どこまでフォーマルな会なのかを確認もせず、ジャケットは羽織ったものの、その日は雨だったので、ちょっとオシャレに見えるピカピカの新しいスニーカーで出向いた。

会場がある建物に到着した時、嫌な予感がした。 ・

基本的には白人の方々が会員制で利用している施設で、要は明らかに完全な白人セレブしか入れないような場所だった。

案の定、入り口で呆れられた。
スニーカーでは入れない。近くで靴を買ってきなさいと。あそこに安いデパートあるからと。

交渉が得意な私でも、ここは引き下がるしかなかった。長い長い伝統と格式と文化を前にして、スニーカーで来てしまった自らを呪うしかない。

雨の中、ヒールを買いに走った。
たまたま$60で、今後も使えそうな靴を見つけたから精神が保てた。

ヒールを履いて出直してきた私をドアマンがやたらと褒める。マナーを守れば、そこからは楽しきひと時。

45年前にNYで起業したレジェンドの女性や、国連の大使や、オノ・ヨーコと見まがう雰囲気の女性や、ここにいないと経験出来ないことだらけ。

こんな、Theアメリカのお皿も平らげるほどエネルギーを使った夜。

#ny #nyc #manhattan #nycity #nycfood #nyclife #nyceats #nycrestaurants #nyccafe #newyork #newyorkcity #newyorklike #newyorker #newyorklife #newyork #bigapple #NYC #iloveny #thisisnewyork #thisisnewyorkcity #thisisnyc #nwyrk #newyorkphoto #ニューヨーク #ニューヨーク旅行 #ニューヨーク生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?