見出し画像

『世界の中心に住む夢と現実』🇺🇸 🗽

NYに来て2週間も経たないうちに、正式な家を借りることが出来た。

これは周りの人に言わせると、奇跡中の奇跡らしい。

しかも、マンハッタンのド真ん中。

渡米前から一番心配していた安全性も、24時間フロントの人がいるので、セキュリティも完璧。

朝はこんな景色が目に飛び込んでくるもんで、日本では朝起きるのが苦手だった私も、やたらと朝から活動的になる。

家賃は相場の半額で借りている。
なぜなら、条件付き。

実はこの部屋は売りに出ているため、買い手が付いたら即退去。

今日は天国でも、明日は地獄かもしれない。毎日隣り合わせ。

東京にいたら、こんな条件は絶対に飲まない。
しかし、世界の中心に住むには相当な財力と信頼が必要なため、とにかく今を生きることにした。
今を最高に楽しむ人生を選んだ。

明日出て行けと言われてもいいように、無駄なものは買わない。
そして、この夢の住まいで、次の家を地道に探す。

不確かな未来は、実はまだ見ぬ夢で溢れている気もするから、耐えられるってわけです。

#ny #nyc #manhattan #nycity #nycfood #nyclife #nyceats #nycrestaurants #nyccafe #newyork #newyorkcity #newyorklike #newyorker #newyorklife #newyork #bigapple #NYC #iloveny #thisisnewyork #thisisnewyorkcity #thisisnyc #nwyrk #newyorkphoto #ニューヨーク #ニューヨーク旅行 #ニューヨーク生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?