見出し画像

ワクワク?ドキドキ?

先週、仕事仲間(でいいのだろうか?私の認識はあくまでこれなんだけど)のいーさんから近々飲みに行きませんか?いつ空いてます?と連絡がきた

その連絡が来る数日前に、お互いの行きつけのbarで会ってひと言ふた言葉交わして、今度はゆっくり飲みながら、なんて会話をしてた

だから、その流れだね〜
なんてことしか思わず、この日以外はあいてます!行きましょう!と勢いよく返信した

向こうの都合により、連絡があった二日後に飲みに行くことに
当日、現地集合したら「ギックリ腰やっちゃって💦」といい、ホント歩くのが大変そうだったから「日にち変更してくれて良かったのに」と言ったけど気にしないでくれと言われお店の中へ

乾杯して、いーさんが最近始めたことや去年末から学びを続けていてそれが今、超絶面白い!なんて話を聞いたりしてたらあっという間に2時間過ぎてた

次行きますか!
と、お互いの行きつけのbarへ

いーさんは一服してから入店しまーす♪とのことで、私が一足お先にお店の中へ
カウンターに座るなり、マスターが「あれ?今日は?」と聞くもんだから「いーさんと〇〇で飲んでたの!」と事実を伝えてマスターも「あぁ、そういうことね」とニッコリ

先客が1人いたけど、その子も顔見知りの子だから、マスター、も含めて4人でやんややんや話してまたしてもあっという間に時間が過ぎて閉店時間に

ここもご馳走してもらっちゃった

帰る方向はそのbarからは正反対なので、「じゃあここで!」と言ったら「途中まで送ってくから」と私と同じ方向へ歩き出すいーさん

いーさん、かなりいい具合に酔ってて足元が若干フラつき気味
しかもギックリ腰やってるから、ここでいい!と言っても遅いし心配だからと一緒に歩いてくれる

10分くらい歩いた頃、不意に「手を繋ごう🎵」といーさんが言って私の手を握ってきた

ん?どうした?なんだ?

これは私に少なからず好意を持っているという事なのか?
barで飲んでた時も、「今日は誘えて良かった」「だって大好きなんだもん」とか言ってだけど本気で言ってるのか酔った勢いで言ってるのか…

手を繋いだ後はご機嫌で歩いてるいーさん

お家の近くでバイバイして、部屋に戻って1人になってから、あれ?私のこと結構気に入ってくれてる?なんて思い始めたらなんだかくすぐったい気持ちになった

こんな日があってもいいよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?