見出し画像

私である為に

今日は久しぶりに友達とゆっくりお茶してジックリお話をした

変わりたい変わりたいといつも言ってる友達で、自分の軸がブレてるのも分かってる

変わりたいといいつつ、今の場所が居心地良くて変わらなくてもいいかも?と思う自分がいる事も分かってる

変わる勇気を持てない、やろうと行動しない事を選んでる自分にも気付いてる

彼女が覚悟を決めたら全ては動き始めるんだろう

そんな会話をしながら、私も自分の現状に思いを馳せる

この前「周りの期待に応えて動いたり考えたりする自分」にもうホトホト嫌気がさしてることに気付かされたばかりの私

友達と会話しながら、あ、まだ私、いい子ちゃんをやろうと頑張ってるって気付いた

もうそこから卒業するって決めたんだよね、だから環境も変えようとある居場所を手放した

面白い事に手放すと新しい事が入ってくるではないか

ワクワクする事、ワクワク感じることにもっと敏感になって楽しむ自分を可愛がろう

私が私を可愛がらないで誰が可愛がるの?

春分の日を迎えて、今までのいい子ちゃんな自分にさよならして、新たな自分を受け入れるよ

それだけの事

新しい自分よ、初めまして、これからよろしくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?