見出し画像

離婚調停終了

2回目の調停で無事終了。私が色んなものを手放したから、2回目で終わった。

側から見たら、とても不利な条件での離婚。
それでも私は1人になる事を選んだ。

一人暮らしを始めて3ヶ月が過ぎた。
子供たちとも全く会っていない。たまたまSNSで子供の写真を見ることができて、成長を確認して涙が溢れる。

私が居なくたって、成長するし生活してる。
そんな当たり前の事実を嫌という程見せつけられた気がして、また涙が出る。

勝手に凹んで泣いてないで、子供たちに会いたいと連絡すればいいだけなんだよね。会うのは自由にしていいと決まったんだから。
分かっているけど、怖くもある。

いるのが当たり前だったのに、そうではない今、やはり寂しいという感情が出てきてしまう。親子であることに変わりはないのにね。

離婚を決意してから7ヶ月。長く感じたけれど、終わってみればあっという間だった。

これからはわたしは私を生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?