見出し画像

すべては自分

今、とても苦しい状況の中にいる

旦那に四方八方塞がれ、上から押さえつけられている

私が起こした事象なんだと受け入れてはいるものの、やっぱり苦しい

彼との事がどうやら旦那にバレれたようだ

私の過去の手帳を見つけ、日記のように書いてた彼との事を読まれてた

確実な証拠を掴んでないから、ジワジワと私を追い詰めるようだ

いつ出て行けと言われるか分からないから、仕事を探して採用された

それと同時に、旦那は、旦那の会社の経理、家のお金の管理を私から取り上げてきた

そうか、そんなに私が憎いのか、と思う

いつもいつも、私は旦那と向き合う事から逃げてきた

結婚した頃はケンカしてお互いに言い合いもしていたけれど、ある日のケンカで私の頬を叩いてきた日から、私は旦那に自分の気持ちを伝えることをやめた

私の気持ちを受け止めることもせず、暴力で跳ね除けたことがどうしても許せなかった

その日から、旦那と戦うことをやめ、ケンカになっても言い返さず、ダンマリをすることでやり過ごしたのだ

旦那はそれに満足していた

「俺がお前より偉い」

そんな自己満足をしていたんだろう

「お前より偉い俺が、なんでお前に傷付けられないといけないんだ」

そんな思いで今はいっぱいなんだろう、私を束縛することで仕返しをしてるのだ

束縛されればされるほど、羽ばたきたいと切実に願う




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?