見出し画像

嬉しかったこと。

昨日、こんな記事を書きました⬇️

1年前に通所サービスCを利用された方です
半年のサービス終了し、
半年間空けなければ、再利用できない制度。

自費のクラスを、おすすめしましたが

『冬になるし、通うのも大変だし、
春になったら、またサービス再開したい』

との、ことでした。

春になり、今年の6月よりサービス利用が
スタートしました。

元々、運動は好きではない。
運動しなきゃならないと、理解している
でも、億劫。もうすぐ80代、お一人暮らし。


昨年はお休みも多かったのですが

今回は、まず
『来ることを目標にしましょう』

そんな、お話しを、しました。

だって、出かけるだけで
週1度の行事になり
前日から気持ちの準備もしたり
着るもの考えたり、髪を整えたり
その方は綺麗にお化粧しています
朝ごはんを食べ、電車に乗り来て下さる
そして、来たら帰らないといけない😊

すごいイベントになっているのです

…普段は、お家から
あまり出ないことも多いのです。

毎週、『今日も、頑張って来て下さいましたね』

『朝、億劫に思ったけど、来て良かったよ』

そんなやりとりを続け、半年経過。

来週で半年サービス終了です。

今回は
『週1回だけ、自費クラスに来ましょうか』

と、お伝えしたら

『そうだよねー。冬だけど、
今度は頑張ってこようか😊』

そんな風に言ってくださりました❤︎

1年越しで、前向きに変化されたことが
何より嬉しかった!!


そんな、嬉しいお話しでした。


まいこ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?