noteはじめてみた。

はじめまして。
夫婦二人で山の梺ぐらしをしているmaikoです。
今回、Twitterの延長線上でnoteをはじめてみました。

書きたいネタはたくさんあるのですが、noteはじめてみようかなという方向けに、noteのアカウントを作るところからプロフィール設定をするところまでを記事にしてみます。

とりあえず、感覚的にザクザクっといってみますね。

〜noteをはじめるまでの3ステップ〜
①noteのアプリをダウンロード
②アカウントの登録
③プロフィール設定

①noteのアプリをダウンロード

iphoneの場合はApp Storeからポチッと入手。

②アカウントの登録

新規登録ボタンをポチッと。

メールアドレスとパスワードを入力。

同意して登録。
FacebookやTwitterのアカウントで登録もできるみたいです。

確認メールが登録したメールアドレスに届くので、そのメールを開いてURLにアクセスして登録完了!

③プロフィール設定

・プロフィール画像
・背景画像
・ニックネーム
・プロフィール

この4つを設定。
プロフィールは140文字までのよう。
とりあえず私はTwitterと同じものを入れておきました。

以上!
設定完了♪

あらあら、簡単でしたね♪

これからいろいろ研究していきますが、
悩まずサクサクいけば10〜15分でできちゃいます。

何事もとりあえずやってみる!
やりながらわかっていきましょう♪

本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?