見出し画像

【詩のようなもの】百日紅の花

百日紅の花が綺麗だ。

そうか、昨年のこの季節に彼とお別れしたんだ。

花が大好きだった二人。

最後の言葉は、たったの一言。

「百日紅の花が綺麗だね。」

わたしは伝えた。

「まだ大好きだよ」よりも、

「さようなら」などよりも、 

伝えたかったこと。

「百日紅の花が綺麗だね。」

しかし、この最後の言葉は伝わらなかった。

それを知ったわたしはとても残念に思った。

だから、わたしは今年も繰り返す。

「百日紅の花が綺麗だね。」

昨年と全く同じ気持ちで繰り返す。

決して届かぬ相手に思いを寄せて。

もう、失恋からは立ち直ったんだ。

だけど、

伝えられなかった大事な言葉は、

どうしても言いたかった言葉で

この恋で一つだけ残っちゃった

未練なの。



伝えたかった気もちはいつか

天に昇っていくのでしょう

そのときまでわたしはきっと


「百日紅の花が綺麗だね。」

こんな平凡な会話をしながら、ずっと二人で過ごして行きたかったね。
この言葉には、そんな気持ちが込められているのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?