見出し画像

【人生、だいたいジョジョから大事なことは学んできた】イベント情報in東京 2023秋


トップ画像は右側がザ・フール(のフィギュア)
左側は本物の鳥(オウム)サイズがピッタリ(笑)
イギーVSペットショップをリアルに再現しました。


花の都東京では、大抵のものが手に入り、大抵の体験が出来る。イベントとかライブとか沢山あるし。
しかし、情報に疎くインドア派のわたしは、なんかいつも損している。知ってだけどなんか行かなくてイベント終了とか、後から知ってえ?行きたかったーというイベントが満載だ。東京在住の意味ナシ!

だいたい東京、大阪、福岡辺りで行われる限定イベントやライブのありがたみは、地方出身者のわたしには身に沁みて分かる。今回は間に合った。しかも、丁度昨日から東京でスタートしたイベントだ。

ジョジョ、しかも岸部露伴。Amazonで観てます!

何を隠そうわたしの未来の小説家としてのペンネームもこのお方(キャラ)から勝手に拝借したもの。

作品で描かれているように、漫画家岸部露伴は、自分の作品に対して異様とまでいえるリアリティを追求する、はっきりと変人と言えるまでのキャラだ。

わたしも自分の信条についてとことん追求するその姿勢を見習いたいと、その名前を堂々とパクった。

このイベントは、何かわたしのクリエイター人生に影響を与えそうな予感。これは絶対に行くべし!!


引力について
ジョジョの奇妙な冒険では、しばしば『引力』という言葉が使われる。人と人との出会いに対してだ。
これは、何かやどこかが似たもの同士は、引力によって自然とお互いに引き寄せられるという意味だ。

現実でも人生に於いてそういうことはたまにある。
わたしはギタリストとの引力がとても強い人間だから、知ろうと知らずと出逢うのはギタリストたち。

引力は存在する。しかも人生の重要な局面に於いて

例えばある漫画が好き、ロックが好きとかいう人たちとは、このnoteでタグを辿ったりして出会えたりするけれど、本物の引力には、何か運命を感じる。

しかし自分から探して出会うのもやっぱり引力だ。
人と人、人と何かの間にある『引力』この概念も、ジョジョから学んだ大切な概念の一つだ。このイベントを知ったのは、確実に引力の働きだと思える。
タイミングが良すぎて運命的なものを感じるのだ。


それにしても、noteには漫画やアニメオタクが本当にいないらしい。あまり親和性がないのだろうが、もう少しいてもいいと思うので、密かにムーブメントを起こして引力で徐々に仲間を増やそうと企み中。
とりあえず、タグは #ジョジョラー  とかかな?

note在住のジョジョラーの皆さん、これから地道にお声かけしていくので仲良くしてくださいね✌︎('ω'✌︎ )
(ついでに鬼殺隊のみなさんも募集中 #鬼滅の刃)


ジョジョラー お嬢ちゃん自己紹介

ジョジョとの出会い 文芸ジャンキーパラダイスHP
好きなキャラクター イギー
尊敬するキャラクターブチャラティ
好きな敵キャラクターディアボロ
好きなスタンド   スタープラチナザワールド
欲しいスタンド   エコーズ
怖すぎるスタンド  ゴールド・E・レクイエム
自分はこんな人   トリッシュ・ウノ
一番好きなのは   第五部 黄金の風
ベスト名シーン   アバッキオの死
ジョジョの魅力   漫画が人生に役立つところ
ジョジョとは    日本が誇る世界的芸術作品
人間讃歌とは    わたしの生きる勇気と励み
荒木先生へ一言   いつかお会いしたいっ!!

父親に恵まれず潔癖症、イケメンに囲まれるところが似てる

イベント行ったらレポートを書こうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
そのとき!!心の扉は、開かれる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?