見出し画像

そうだ、日記も書こう。

わたしの記事にスキしてくださった方が、日記を書いておられたのを見て、そうだ、わたしも書こう。

しかし、わたしの日常は驚きのインドア派で、普段は気力もないから日記すら書けない。今日もインドアには違いないが、気力があるから書いておこう。

【本日一番のニュース】
先ほど記事に次に霞柱の日輪刀が欲しいと書いて、同居人の従兄弟にその話をしたら、なんと買ってくれるとのこと!(家計は従兄弟、わたしはお小遣い制)次のお給料日にとのことだけど、やったー!!
あまり物を買わなくなってしまったので嬉しいな。
これで蟲柱、水柱、霞柱の三本打ち止めやぁ(`∀´)ノ

【今日一番頑張ったこと】
noteのプロフィールをかなり推敲して書き直した。
4800字程度になり、中身も怪しげ(笑)な内容になったがこれが今のわたしというものが出来たかな。

改めて自分を見つめ直すと、理系で理性一直線だった自分がどちらかと言うと文系で感性豊かな自分に変わっているように思える。目に見えないものの話を普通にしていて、そこがおそらく怪しげなのだが、わたしは自分を装うことが出来ない自然体だから、このままでいいのだ。受け狙いではないしね。

【それ以外】
朝から従兄弟の仕事の見送りに。ご飯食べて、note書いて、愛する人のことを考えて、刀の素振りして。の繰り返しと、YouTube計画を少し進めたくらいかなぁ?だいたいおんなじ毎日。不満はないけどね。

そもそも、日記ってこんな形式じゃないよね(笑)
次はこの文章を日記風に正しく文章化してみます。

トップ画像は、Teddy Cantyというブランデーの空ボトル。ブランデーは飲まないから、空ボトルを質屋さんから購入。かわいくてお気に入りです(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?