見出し画像

【徒然なる儘に】わたしは強くなれる。

来月からキックボクシングに通う。
ついに、だ。とても楽しみだ。
何年も前からタイミングを見てた。
ずっとやりたいと思い続けた。

もっと強くなりたい。ずっとそう願い続けてきた。

身体面が弱すぎるし、精神面もまだまだ足りない。

わたしは勝ちはどうでもいい。ただ負けたくないものには絶対負けたくない。

負けず嫌いではない。わたしは自分にだけは負けたくないと思っているのだ。

自分に負けることとはそれまでの努力や頑張りを全て放棄してしまうことだ。

わたしはかつて一度そういう経験をして、また這い上がってきた人間だけど、

かつての努力や頑張りはもう戻ってはこないから、一からやり直しの途中だ。

これほど無駄なことがあるだろうかともう二度と負けまいと心に誓っている。

だから、わたしは強くなろうと思う。

もう二度と自分に負けないために、自分が持つ障害にこれ以上人生を邪魔させないために強くなろう。

ふだん勇気を出すのは苦手な方なのだけど、
この言葉はわたしに勇気をくれるみたいだ。

わたしは強くなれる。

わたしは強くなれる。

もっと強くなりたい。

闘争心なら負けない。










この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?