見出し画像

元気っす。

とりあえずは日々元気に過ごしてます。

仕事して、家でぐたーっとなってます。

ほら、最近寒くなってきたでしょ?部屋着にもこもこを導入したら、晩御飯を食べたら眠くなっちゃうのよ…💦

やっぱり一日仕事するって疲れるのね…と実感する日々ですよ。


そういえば、意外な人から「最近、note更新してないよね?」という催促が。なので、書かなきゃなーとは思いつつ、そこからも1週間以上経ってたりするワケで………妹よ、更新しますwww


えーと。現在の身体状況。

まぁ、主に食事と肩周辺ですね。

んー…ほぼ変化ないです…。

手術から間もなく8か月。手術した頚部周辺は、まだ筋肉(脂肪か?)が固まってて、上下左右、可動域は狭い。少しずつ拡がってるような気はしてるんですが、仕事を通常勤務に戻したので(日勤のみですが、週休2日ペース)まーリハビリに行けない…ので、あまりに固まりすぎて辛いので、最近は週に1回、仕事中にリハビリ行かせてもらってます💦基本的に、肩が凝ってる状態の最上級なので、常に少しだけ下を向くのがラクなの。顔を上げるのがちょっと大変なので。

(実はパソコンするのも姿勢を考えないと物凄い状態になるw 顔は下向いてて、でも画面を見なきゃいけないから、目だけで見ようとして、異様な姿に…w あ、そうやって目を使いすぎるおかげで、目が二重になるw 私って意外に二重いけるじゃん!と思ってますwww)

それが、昼頃には顔が上がんなくなってきて、とりあえず昼休憩の終わりで首の後ろに温湿布貼ってる。

それから、食事ですが、こちらもミキサー食。少しずつ、粒の入ったものが食べられるようにはなってきてますが、まだ喉に引っかかってしまう。なので、やっぱりミキサーで。

言葉…、滑舌は悪いです。特に「ら行」と「い段」。そう言うと、周りの人は「普通にわかるよ?」とは言ってくれますが、やっぱり聞き返されたりすることは多いし、言えてないのがわかるからキツイ。どーにかならないものか…。あと、ホントは声もヤだ。喉に穴空けると、やっぱり声は変わるのね…(´;ω;`) ちょっとヘリウムガス吸った後の声っぽくなってるらしい。


と、いうわけで元気です。

お笑いオタ活動はバリバリに元気です。配信ライブ多くてどーしよーと思いつつ、買って、観て、幸せな気持ちになってます。

ああ、現場で観たい…。福岡の劇場行きたい…。

M-1も準々決勝に。ドキドキするわー。

またお笑いのことも書きますよ。あ、明日からの4日は、今年度分の最後の実習に行ってきます。と言っても、見学実習が学内実習になってるので、ちょっと気はラクかな。

なのでその後は、またぼちぼち更新しようかな。

という予告のような、現況報告でした。



よろしければサポートお願い致します。治療に充てさせていただきますm(_ _)m