見出し画像

早くご飯が食べたい話。

久しぶりの投稿でなぜか体調の話を。

なんだか緊急事態宣言だとか、アレだとかコレだとか、ざわざわしてますけどねぇ。


体力の低下を如実に感じてしまったんですが、先日実習に行ってて、記録が出来なくて(取り掛かりが遅すぎてw)、寝不足が2日続いたんです。

次の日の実習最終日は学校での記録まとめ。その夜、なんとなく右足のくるぶしあたりが腫れてるかな?と思ってて。

翌日仕事だったんですが、朝からなんか熱っぽくて、37度台前半くらい。足も腫れてて、ちょっと動かすと痛いことも。

その次の日(これが昨日)、起きて階段を降りるのが痛い。やっぱり熱っぽい。んー、嫌な感じだわー、って思って熱を測ると、37.9。

んんんー?

毎朝カロナール飲んでるから、大丈夫かなーと思って、しばらくして測っても37.9とか37.5とか。

ありゃー。

まぁとりあえず出勤してから、と思って(まぁこのへんがバカなんだけど)職場に着いても37.5。

ひとまず正直に申告したら「すぐ帰れ!」って言われてしまったので。

外来行ってひと騒動して受診して、休みになりました…。

今日は元々休みだったんで、今日ものんびりして。

あ、原因は単純に足の腫れ…軽い蜂窩織炎だと思います。

もっと高熱が出たり、もっと腫れたりするんで、軽くてよかった。

それにしても、ちょっと寝不足なだけで熱出ちゃうのかー、とちょっと悲しくなっちゃったのですよ。


相変わらず食べるのはミキサー食の水分とろみ付き、です。

もぉほんと、いつになったら普通にご飯食べれるのー?

知ってます?世の中の情報って、6割方グルメなんですよ?おすすめのご飯屋さんやカフェや飲み屋の情報だけじゃなく、料理や新商品情報、バラエティ番組や情報番組の題材は、大抵グルメが絡んでる!

必然的に、

わー、美味しそう!食べたいー!…無理だわ

ってなっちゃうのよ…。

推しが美味しそうに食べてたアレも、おすすめしてたアレも、鮮やかな手つきで作ってたアレも、どれもこれも試せないのよ!

こんなに悔しいことはないわ…。

よく、食べれるようになったら何食べたい?って聞かれますが。

んー、何だろう。もぉほんと何でも食べたい!

普段、普通のご飯をミキサーにかけてるので、味は大抵味わってる。ただ、食感は感じられない。

だから、普通にご飯もぐもぐしたいし、焼いたパンもさくっと食べたい。

ただ、ミキサーにかけない、かけたくないもので食べたいもの…といえば、生魚。これだけは!ミキサーにかけたくない!だから、寿司は食べたい!

はっ、もしかして、なめろうとかは食べられるかも???

寿司とか焼肉とかも食べたいし、ハンバーガーも食べたいし、ポテトチップスとかも食べたいし、あとなによりも酒飲みたい…!

一個だけ暗いこと言うと、死ぬまでまともに食べれなかったらどうしよう…と思ったり。


まぁとりあえず、ぐずぐずな実習も終わったし(次は…大変なのは6月末くらい?)、リハビリにもそれなりに行けそうかな…

ぼちぼち頑張らないとね…。




よろしければサポートお願い致します。治療に充てさせていただきますm(_ _)m