ANOTHER STORY~インタビューにて私の思いを語らせていただきました。

ちゃんちぃ工房のちゃんちぃ、こと園部希枝さんに

私の思いをインタビューしていただきました。

いろいろと聞きづらいかと思いますが、

インタビューということを忘れるくらいアツく語りました。

お聞きいただけたら嬉しいです♡


さて、このインタビューで、

20代の時に出会った、私にとって大事な言葉を思い出しました。

はっきりした文言は忘れてしまったけれど、こんな内容。


死んだら、地位も財産も持っていけない。

持っていけるのは魂だけ。

全ての喜怒哀楽、経験と感動は、魂の輝きとなって残るのです。


当時の私はこの言葉にとても感動して、

この世でたくさんの経験と感動を味わおう!と思いました☺


あれから20年以上たって、あの言葉の意味をひしひしと感じます。

私がしてきた経験は、私の財産。

誰も真似することができない、誰も奪うことができない私だけのもの。


どんな経験も意味がある。

だから、やりたいと思ったことは全部やってみればいい!


今は、お母さんが英語絵本を読めるようになる

ママ英語講座を開催しています。

もしよければ、ぜひあなたのストーリーも聞かせてください!

お読みいただき、ありがとうございました☺

最後までお読み頂きありがとうございました!いただいたサポートは更なる学びのために使わせていただき、その学びを若者や子供たちに還元していきたいと思います!