見出し画像

幼稚園生におすすめ!かけ流しの英語の歌

先日の記事で、「英語、これだけやって!」とお伝えしました。

今日は、幼稚園生におすすめの英語の歌で
Youtubeで聞けるものをご紹介していきたいと思います。


☆音声機器の多用にご注意を。


今は携帯やタブレットで
いろいろな情報が手に入る時代になりました。
本当に便利になりましたね。

だからこそ注意していただきことがあります。

※※※
タブレット、携帯含む電子機器のご利用は、計画的に。
※※※

「英語のため」を理由に
電子機器を小さい頃から多用することはご注意くださいね。

例えば英語のゲームや動画など
英語に触れることを優先して
タブレットなどを長い間使用することは
子供の視力や睡眠時間の低下など
後々思いもしなかった問題に繋がることがあります。

わが家では、子供が0歳から3歳までは
機械音は制限していました。
テレビやタブレットなどの映像はなし、
CDは一日30分と決めていたんです。

なので0歳から3歳までの英語の取り組みは
英語の絵本の読み聞かせか
私の生歌(英語でキラキラ星を歌ったくらい)、
あとはプレゼントでいただいた
英語を話すカエルのおもちゃくらいでした。

お子さんが小さい時は
できるだけ電気機器の音よりは
自然の音や本物の楽器の音を聞かせてあげてくださいね。

英語かけ流しにおすすめのYoutubeチャンネル

さて、改めまして今日ご紹介するのは
4歳~、
幼稚園生くらいからの英語のかけ流し曲です。

①Bounce Patrol

オーストラリアのメルボルンで活動する
幼児向けエンターテイメントのグループの動画です。

誰もが知っている童謡と
歌やダンスなど、子供に取り入れやすいもの多し!

英語の定番曲はこちらのチャンネルでよく聞きました。
Old MacDonald
Baby Shark
Wheels on the Bus
BINGO など。

親子で楽しく聞ける曲ばかりです☺

②Super Simple

https://supersimple.com/jp/

こちらはなんと
日本の英語スクールが作ったチャンネル。
オリジナルの歌や英語の人気曲などを
小さな子供向けに歌もダンスもシンプルにして
アップしてくれているんです。

今や全世界でもとてもよく見られているチャンネル。
ハロウインやクリスマスなど
シーズンの曲も充実しているので
ぜひチェックしてみてくださいね☺

③Disney Music

https://www.youtube.com/@disneymusicdm7101

ディズニー映画のメドレー曲は
娘が小3になった今でも
ドライブ中によくかけています。

本当に曲がキレイ、表現が豊かで
「英語のために」だけではなくて
純粋に音楽として楽しめますね。

ディズニー映画の英語は基本
表現がきれいなので
子供にも安心して見せられますし
歌も然りです。

まとめ

今日は、幼稚園生ぐらいからの子におすすめの
英語のかけ流し曲をご紹介しました。

音楽はけっこう好き嫌いもありますよね。

ぜひ子供の反応をみながら
どの曲が好きか探すつもりで聞いてみてくださいね♪

🌸🌸🌸

公式LINEやってます♪

公式LINEでは
0歳から6歳の子の英語耳と英語脳を
おうちで楽しく育てる方法や
子供が自ら学ぶ環境づくりについて
発信しています。
英語や子育てのお茶会も開催しています♪

よければぜひご登録ください。


最後までお読み頂きありがとうございました!いただいたサポートは更なる学びのために使わせていただき、その学びを若者や子供たちに還元していきたいと思います!