見出し画像

クリスマスにおすすめ!英語絵本3選

まだまだ先だと思っていたクリスマスも
気づけばあと数日🎄
時間の過ぎる早さにびっくりです。

今日はクリスマスにオススメの
英語絵本3選をご紹介していきます。


絵がとってもかわいらしいしかけ絵本


子供も大人も笑顔になる、
世界中で大人気の
子犬のSpotのクリスマス絵本。

Spot's First Christmas
by Eric Hill

日本では「子犬のコロちゃん」のシリーズとして
知られている、子犬のSpotの絵本。

各ページの扉を開くとスポットが現れるのがとってもかわいい♡ 

出てくる表現がシンプルでとても読みやすい一冊です。  

はらぺこあおむし大好きっこに


カラフルな表紙が目をひく
エリック・カールさんのしかけ絵本。

The Very Hungry Catetpillar’s CHRISTMAS EVE⁡by
by Eric Carle

仕掛けをめくると可愛い動物に「Hello, cat」とご挨拶。エリック・カールさんの絵本は、繰り返し出てくる表現で自然と英語が身につくんですよね。

単語も文法もシンプルでいて、季節にぴったりの表現が出てきます。味のある色彩豊かな絵と、読めば読むほど「美しい」と感じる文体がエリック・カールさんの魅力。

そうそう、各ページにこっそりあおむしが出てきます。お子さんと一緒に「あ、いた!あおむし!」と指差しながら進むのも楽めます😊

親子の対話にぴったり

色づかいが豊かで、クリスマスの暖かさ溢れる一冊。

Christmas Is...
by Gail Gibbons

クリスマスを祝うようになった由来や、サンタがプレゼントを配るようになったのは…?くつしたにプレゼントを入れるようになったのは…?など、クリスマスのことを楽しく学べます。 

親子でクリスマスについてお話しながら楽しむのにぴったりの絵本です。

まとめ

今日は、クリスマスにおすすめの英語絵本3選をご紹介しました。

Spot's First Christmas
by Eric Hill

The Very Hungry Catetpillar’s CHRISTMAS EVE⁡by
by Eric Carle

Christmas Is...
by Gail Gibbons

英語絵本には、クリスマスをテーマにしたものがたくさんあります。その中でもご家庭でとりいれやすく、子供も大人も楽しめる3冊をご紹介しました。

ぜひ、お手に取ってみてくださいね😊

▼私の自己紹介はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事がよかったら♡マークを押していただけると嬉しいです。

最後までお読み頂きありがとうございました!いただいたサポートは更なる学びのために使わせていただき、その学びを若者や子供たちに還元していきたいと思います!