なんで不安なんだろう?


共働き二人暮らし。ある程度貯金も貯まってきたはずなのに、なぜか不安。

もし子供ができたらお金は足りる?
どちらかが病気やけがで働けなくなったら?
会社が倒産したら?
親に介護が必要になったら?

少し考えるだけでも不安なことはたくさんでてきます。


曖昧だから不安になる


曖昧じゃなければ不安ではなくなるらしい、、
重い腰をあげてようやく調べる決心がつきました。
初心者向けの本や、youtube、ネットなど様々な情報が溢れています。

20代~30代のお金に漠然とした不安があるけれど、何から手を付ければわからない!
そんな方々と情報をシェアしながら、不安⇒なんとなくわかる
に変えていければと思います。

よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?