見出し画像

いつか自分の亡骸を見た時、どう感じるのか?


先日SNSで見かけた投稿で、とても心に響いた事がある。

『あの学校に合格したら。良い人と結婚できたら。自分のやりたい事を仕事にできたら。そうやって何かを得れば、満足できると思っていた。しかし、得ても得てもゴールに辿り着けない虚しさ。もし数年後自分が亡くなって、遠くから自分の亡骸を見た時、、貴方はそこに存在してただけで素晴らしかったんだよ✨そんなにがむしゃらにならなくて良かったんだよ!貴方そのものが素晴らしい魂を持った宝物なんだから✨と、そんな気持ちになるだろう』

こんな感じの事を書かれていた。
その時の気持ちを、しっかり今の自分に伝えてあげないと☺️

私はちょっぴりサウナ〜なんだけど、今日も入浴しながら考えていた。
私は今でも、何か結果を出そうとしてるんですよね。平凡な主婦で終わる事が嫌だったり、子供がいない分、キラキラしなきゃ!って思ったり。。。
小さい事に幸せ感じて、『平凡な子なしパート主婦』この肩書きを愛おしく思えるように、私もなりたい。


ところで子なし主婦のお茶会なんてものをしてみたいのですが、賛同してくれる方はいるでしょうか⁉︎😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?