見出し画像


最近頭によぎるメッセージ

明るい投げかけをしよう

という言葉がなんだかキーワードな私です


心の勉強をしてきて感じる事


自分の考え方が正しい

とか

こう考えたらhappyなのに

とか

落ち込んでる人を助けたい!

とか、、、笑


色々勉強してきてもなお

人を変えたいと思ってしまうエゴが

最後までとれないなぁ

なんて思う事があったりもするんですね


スピリチュアル以外でも

環境のことを調べたりして

自分ができることから始めてみたりするんだけど

どんどん破壊の方に向かって進める

行動の会社や制度とかを

糾弾したりなんでこんな事するの?

って思ったりしてしまう事もある


でも気がついた

そもそも平和が好きなのに

そうやって自分と違う価値観に対して

(それがどんなに世間一般的に筋の通らない事であっても)

糾弾したりする心ってさ

とっても暗い投げかけをしているなぁって

その心自体が争いの元であって

自分の中のエゴであると思ったんです


そんな中最近大好きで

良くYouTubeとか見てるローラちゃんは

本当明るい投げかけをしているなぁって

これから色々発信していきたいと

思っている自分には

とっても勉強になりました✨


人の事は何も言わず自分の道を真っ直ぐ進んでて

エコや環境のことにも熱心に取り組んでる


そんな姿はとってもリスペクト出来るし

自分も前向きになって

私も行動しよう!って思うんだよね✨


批判したり、暗い事を投げかけるよりは

楽しくニコニコしながら

自分が率先して取り組んでいく


そんな姿を見て周りの人達も

楽しそう!やってみようかな!

ってなって良い循環が起こるのかなって

思いました😌🌍✨


批判したり糾弾して人を変えようとするのが

好きなのであればそうすればいいと思います


でもそうして人が変わる事って

あんまり無いと思うし

むしろ反発くらってバチバチしちゃうかなって

お互いに良い思いはしないですよね😢


自分も暗いニュースにフォーカスし過ぎて

疲れてしまうし🤯


自分の価値観は自分の中で徹底しても

他人にそれは強いないこと

自らが明るく太陽の様に

楽しく実践していくにつきるなぁと😌✨


そんな投げかけを意識して

これから発信していきたいなって

思っています❤️❤️



それでは🌙

ここまで読んでくれてありがとう🦋

明日も良い1日を過ごしてね🌼



Maiko🤍




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?