育休からの復職①

2023年1月に男児出産。
1年4ヶ月の時を経て、2024年5月7日に職場復帰しました( ;  ; )

復帰前の気持ちは、

・子どもを8時間弱預けることへの不安と申し訳なさ
・仕事を忘れているので、ちゃんと役に立てるのか不安
・子どもの体調不良で仕事を休まないといけない申し訳なさ

だいたいこんな気持ちでした。

たいがいが不安系やな笑
実際復帰してみてからの気持ちは、まだまだ復帰前と同じです。

明らかにいつも緊張してるし、自信なさげな自分がいてます笑

とりあえず5月は色々仕事覚える期間に充てたい。
6月から本格稼働できたらいいなくらいに思って過ごします。

世の育休明けのみなさま、本当にご苦労様です( ;  ; )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?