見出し画像

毒すぎる家族

もう限界なのでノートに吐き出すことにする。
笑い話ではなく、私の家族は全員精神病だと
先日、精神科医に言われた。
納得、だから会話できないし
理解できない行動ばかりするんだなと思った。

私に対しての依存が強い母と一緒にいると
こちらも精神病になりそうだったから
ずっと疎遠にしていた。
就職する職場も隠していたし
就職を機に母とは絶縁できると思っていた矢先
職場がバレた。。
なんと、私が住んでいる賃貸の管理会社がバラしたらしい。
兄と一緒に働いてる女性が管理会社に勤務しているらしく、兄にばらしたのだ
立派な個人情報漏洩である。本当に訴えたい
また、母からのストーカーが始まった。
私に連絡つかない時は
嫌がらせか?と思うレベルで職場に連絡する。
お願いだからやめてくれっていっても
病気なんだからしょうがない
連絡をとらないかおまえが悪いの一点張り

私は一緒懸命、看護師になるために
勉強して、やっと入れた職場である
新人だから居場所作ることと
仕事覚えることに必死なのに
そんななか毒親から職場に連絡がくるのである。職場に迷惑をかけるのは
避けたい。ただ自分の居場所を守りたい
平穏に暮らしたいだけなのに
いつも毒親が私の居場所まで壊してくる。

もちろん職場の上司には説明しているが
それでも、申し訳ない気持ちで
いたたまれなくなる。

母が精神科に入院しても
次はクレイジー兄が犬が危篤だから
母を退院させろと病院を脅して
退院になった。退院したらまた
私の職場に連絡する始末

頭がおかしすぎる家族に付き合いきれない
お兄さんも発達障がいをベースにした
精神病を発症されてますって言われたら
じゃあ、私は誰を頼りにしたらいいのか
私の家族みんな精神病じゃん
まともじゃないなら
私は逃げるしかなくない?
私まで精神病になるのは避けたい。。

ゆういつまともな叔父も病気だから
頼れない。オジは考えすぎるな
あのバカたちはもうほっとくしかないと言われた。
ほっとけるならほっときたい
でもほっといたら私の職場に迷惑をかける

死にたいとわめく母親に
じゃあ死んだらいいじゃん
死んでくれたら助かる。
死んでくれてもかまいません。とケアマネにも
伝えてしまった。
こんな親に生きて欲しいなんて思う
子どもなんていないと思う。
ただの害、あいつらは被害者のお面を被った
加害者なのである。
毒親が仮に🚑で運ばれても
断固として病院には行かない。
次会う時は葬式である。
精神病だからって全てが許されるなんて
おかしな話だ。法律かえてほしい
他人に迷惑かけたら普通に捕まえてほしい
母を牢屋に入れて一生ださないでほしい

健常者だってつらい。精神がやられないように
必死に戦ってる。
精神病患者の家族たちはどうやって
こんな異常者と付き合っているのだろうか
知っている人がいたら教えて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?