見出し画像

アラサーで看護師になることを決意したの巻

私は28歳ので現在は会社員です。
そして、4月から看護学生になります!

私が看護師になると決意した時
何でわざわざ社会人から、看護師になるのか
どんなドMなんだ、わざわざそんなこと
しなくてもいいじゃないか
今コロナで大変だぞ?という周囲から
心配とヤバいねと驚かれました。

もちろん、心から応援してくれる友達
もいますが大半はアラサーなのに
結婚諦めたんだねと残念な顔されます。

結婚を諦めた訳じゃないのに
この時期に結婚をしないのはヤバいよと
色んな男性にアドバイスされました笑
私は、看護師を目指すと決める前
営業をしながら、自分なりに婚活を
頑張りました。
でも、いかんせん上手くいかない。
むしろ、婚活が私には苦痛でした。
知らない男性と何回も同じ自己紹介しあい
LINEを交わし、食事をする…
苦痛でした。何で休みの日にこんなことを
と思いながら無理矢理婚活してたんですね。
自分自身焦ってました。中々好きな人が
できない自分のことを、このまま歳を重ねて
何もなく30歳になることを
何で私は人を好きにならないんだろう
何でうまくいかないんだろうと
考えた結果、私自身
そんなに結婚したい恋愛したいと
思ってないことに気付きました。
営業してたら、世間話でよく聞かれるですよ
彼氏いないですかー?って
その時彼氏いないんですって答えたら
おい、アラサーなのにいないのかよ
って世間から批判?されてるみたいで
嫌だっただけなんです。きっと
彼氏がいたら普通みたいな常識に
自分をはめようとしたですけどムリでした。
こんなに婚活しても、できないだったら
もう、自分がやりたいことやろう
そうだ、神様がそう言っているんだと思い
昔から憧れていた看護師になろうと
決意しました。

私の経歴をザックリ伝えると
動物看護師

保険の営業

看護学校受験です😂
おい!動物看護師してたのかよ!
なんでまた、人間なんだって思われると
思いますが、昔は人間よりも
動物が好きだったんですよ笑笑
だから動物看護師です。
今でも動物大好きですよ
ただ、あることがキッカケで
人間の看護師を目指そうと思いました。
その理由は長くなるので今度書きます✏️
営業をしながら、2年か3年勉強し
看護学校のため貯金をしました。
私のケチ根性とガリ勉には感謝しました
やるじゃん私って笑
ただ、勉強しても看護学校に受かるか
分からなかったので、また自分の中で
カケをしました。
今年が最初で最後の受験にして
もし受からなかったら、この会社に
骨を埋めよう。転勤OKな勤務体制にして
バリバリに働いていこう。
その覚悟で2つ看護学校を受験したら
2つとも合格し、あー!これは
辞めていいよって神様が言っているんだ
とまた、さらに決意を固め
3月には辞めることを会社に告げました。
あーそうなんだね。もう決まってるから
しょうがないね。分かった!
と上司はやけに物分かりがよく、
誰にも止められず今に至ります。
ありがたいのか寂しいのか複雑な気持ちですが
円満退社できることに感謝して
残りの会社員生活を全うしようと
思います〜!

これから、今よりもきっと大変で苦しいことがあると思いますが、自分が挫けないように
ここに私の気持ちを記していこうと思います。
そう!自己満です!
私の自己満日記です。

どうぞ、ご覧ください(^^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?