見出し画像

・日曜日。8時起床。ちゃんとぐっすり寝た。
私へ、肋骨の下と大衝です。隙あらばほぐしなさい。私より。

・昨日

①あけぼの湯にて
3回サウナ→休憩→3回サウナコースを急遽やめて、
1秒たりとも見逃したくない「100カメ」をひたすら観た。

火曜23時が初回放送で、
再放送は不定期なの?土曜の18時05分からがメインっぽい。
毎週みたい~。
「緩和ケア」の言葉を違う意味で理解してた。

本編の素晴らしさは大前提なんだけど、
ハイパーハードボイルドグルメリポートと同じ好きな理由の1つ。
ワイプの芸能人がうるさくないの最高。

②「未来の自分へのプレゼント」その10くらい
製菓材料は結構いいのでは。
スコーン型とか、クッキーの型とか。小さいケーキの型とか。
ケーキクーラーとか。粉ふるいとか。
クッキー型が8種類とかばっかなのがな。

③書き方を変えれば穏やかでよい一日
「切り花を切らしたくない」気持ちが結構あるので
カーネーションを買いに行き。未来用ビールはヒューガルデン。

キャロットケーキを作る。今回は江口和明さんのレシピで作る。
たぶんチーズクリームアイシングを乗せたバージョン初めて作る。
ナツメグとシナモン。「スパイスは合計で1ℊを目安に」
え?まだ?結構入れてるのだけど大丈夫?となるも
完成したら全然主張し過ぎてなかった。プロを信じろ。
18㎝のパウンド型欲しい。