見出し画像

#今日すきだったことを知る

わたしのnoteをみてくださって、
ほんとにありがとうございます☻

登録はしたけど、
なかなか筆が進まない←めんどくさがり

今日はタイトルのことを書いてみます。

転職活動をしていたあのころ、
自分は本当はなにがしたいのか、
迷子時期に入ったことがありました。
そんなとき、知り合いから、
すきなことをたくさんおしえて、といわれました。

最初は色だったり食べ物だったり、すらすらと、、。途中から急に筆が止まりました。
….すきなこと?ってなんだ?
たくさんあるけど、認識できているものは少ない。

そんなときふと、部屋を見ると、
部屋内にあるものや色、何に囲まれているのか、
何に触れている時がすきなのか=落ち着くのか、
ふとしてしまっているところ、クセみたいなことを拾い始めました。

例)ゴミ袋にパンパンに綺麗に入れて捨てる、
金色と白の組み合わせ、ぬるい水、など、

こういう小さなことをまとめて、話すと、
ゴミ袋パンパンはめちゃくちゃ笑われました。
でも笑顔で、私が楽しそうだったと言われました。

瞬間瞬間、今日一日単位で、
#今日の好きだったこと をまとめていく、

そして皆さんの今日すきだったことをぜひ教えてもらいたいです☺︎
※もちろん倫理観や法律内など範囲

すきなこと、夢中なことは誰に邪魔されないのだ!

生きていると、誰かと比べたり、
自分を押し殺すこともあります。

けど、これをしてる、食べてる、そんなときくらいは、ふと自分に戻れる、夢中になれる!
人に理解されなくていい!
自分の心の宝物箱をすこし整理すること。

日々のすきなこと、と、違和感を
モチベーションだとすると、
どんなことで上がり下がりするのかが、
よくわかるようになります。(わたしはなった

振り返りだとか、学びとか言われると、
途端に堅苦しくて、わたしはどこか違和感があったから、、

そんなわたしの、
だれかからみたら変なこと、不思議なこと、
共感すること、

すきなことを不定期にまとめていきたいと思います!☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?