見出し画像

KFC――。


それは、ハイウェイで車の流れが激減したからこそ生まれた。
それは、お店が火事になったからこそ生まれた。

それは、65歳のサンダースが、1009軒ものお店に断られても、あきらめなかったからこそ生まれた。
サンダースは教えてくれた。

幸運が伝説をつくるんじゃない。
才能が伝説をつくるんじゃない。
若さが伝説をつくるんじゃない。
情熱こそが伝説をつくるんだと。叩き起こせばいい。
キミの中のその情熱を。
65歳からはじめたサンダースにできて、キミにできない理由などない。
ケンタッキーのお店の前に立つサンダースおじさんのかけているメガネ。実は、ちゃんと度が入っています。細部にも手を抜かない。
そう、それこそが情熱です!情熱とは、なにもビッグなことを成し遂げることではない。情熱とは、いま、できる「小さなこと」を「すべてやる」ことです。
情熱とは、前代未聞の自分に会いに行く、という決意です。
いまから会いに行こうよ。見たこともない、可能性にあふれたキミに。
人生はできる、できないじゃない。それをやりたいのか、やりたくないのか、やる価値があるのか、ないのか、  そこで決めればいい。本当にそれをやる価値があるのなら、たとえキミが何歳だろろうがGOだ!それこそが本音で生きるということです。そのとき、キミのハートに宿っているものが「情熱」です。65歳からだって伝説の幕をあけられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?