凄い!!!!おぼえかた

1.りんご
2.バナナ
3.ゼリー
4.マンゴー
5.バナナ
6.スイカ
7.ぶどう
8.帽子
9.電話

これを丸暗記してくださいといった時に
覚えるのって難しいですよね??

そこで、覚えるのにすごくいい方法があります。

まず、自分の体のパーツに番号をつける。
1、頭 2、左肩 3、左肘 4、左手 5、左足 6、右足
みたいな感じで。

そうして番号をつけた体のパーツと組み合わせて覚える
たとえば

頭にリンゴを置く
左肩にバナナを乗せる
左肘でゼリーを触る
左手でマンゴーを握る
バナナで左足を滑らせる
右足でスイカを踏みつける

という感じで、
これならすごく簡単に覚えることができる。

1、バナナと覚えようとすると、1の情報が少ないので覚えられない。
そこで、自分の体のパーツに番号をつけて
頭の上にリンゴを乗せる、とイメージして動作で覚える。

そうすると簡単におぼえれるよ!!

と、西野さんのボイシーで学びました。

こんな覚え方あるんですね!
すごい!!天才!!!

嬉しくてnoteに書いてしまいました。

おしまい。

#西野さんの朝礼
#note毎日投稿
#note毎日更新
#note初心者
#学び
#読書
#好きしてみて
#やってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?