働きたくない話

こんばんわ。

どうやらまだ五月病の症状が半分くらい残っていることが分かりました。

仕事自体はやってますし、サボったりも特にないのですが、連休前に比べると「働きたくないなあ」と思うことが多くなったので発覚しました。

今の職場に大きな不満とかは特になく、人間関係も結構良い感じに過ごせているので、幸せかそうでないかで言うとかなり幸せなんだと思います。

家族関係も良いですし、お金も貯まっていますし、今のところは順風満帆なんですが、やっぱり仕事はしたくないですね。

それで憧れてるのが資産型の副業やFIREです。

YouTubeやブログは最初だけ頑張れば後からしばらくの間お金が入って来るのが羨ましいですね。

FIREも元手さえあればお金がお金を生み続けてくれるので最高じゃないですか。

そうして空いた時間を自分のために使える人生って憧れますね。

そのために今やりたくない仕事を頑張らないといけないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?