人に会うということの大事さ

僕は東京の会社に務めているんですが、普段やり取りする方や社長に直接会ったことがありませんでした。

コロナ禍での入社だったため、面接や入社手続きは全て遠隔で行い、東京に行くこともありませんでした。

そんな中、先日東京に行き、初めて他の方とお会いしました。

たくさんお話をした…というわけではないんですが、実際に会って多少なりとも話したことで、今まであったとある不安が無くなりました。

上に書いた通り、会社の人に会ったことがなかったため、一種の胡散臭さというか人となりがわからない感じがありました。

一日会っただけでその人がわかるわけではないのですが、少し安心した、というお話でした。

リモートワークになって、家族以外の人と会うことが激減してしまったのですが、人と直接顔や言葉を合わせることって大事なんだなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?