見出し画像

朝活したい欲vs春の陽気

今週あたりから桜が咲き始めました。

つい先日、年が明けたと思ったら急に暖かくなり、もう春が来てしまいましたね。

本当に時間が過ぎるのは早いなと思います。

去年の秋頃まで、朝起きて散歩したり勉強したりという、いわゆる朝活を頑張っていたのですが、冬の寒さに負けて休止しておりました。

寒さと戦いながら起きることも無くなってきたので、朝活を再開しようかなと考えるようになりました。

そうして朝起きようとすると、別の問題が起こっていることに気づきました。

毎日毎日、たくさん寝てるのに眠い。

春眠暁を覚えず、という言葉がありますがその通りで、たっぷり睡眠をとっても眠いですし、日中は眠くなることはなくても頭がポワポワしてしまいます。

そのため、朝活はしたいし早起きもしたい、そのために睡眠時間をたくさんとっているのに春の眠気が邪魔をしている、といった感じ…

でも先日の記事で書いた通り、生活に定着させるには何週間も継続させる必要があります。

春の陽気に負けず、朝活を再開したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?