見出し画像

”経済的な柱”のシェアハウスが”住みびらきの柱”に〜ケレケレ嫁〜

最近、シェアハウスにちょこちょこ問い合わせがある。
本当に嬉しい。
1年前、事業を始めて2ヶ月のちょうど1月。
月の売り上げは1万円。

「....どうやって食べていくんだろう(゚Д゚)」

と不安しかない毎日だった(笑)
だから、たくさんの人に囲まれて、経済的にも少し自信になる生活にまでもって来れた今が不思議で仕方ない。

人が人をつなげてくれる

いろいろ模索しながら事業をしていくなかで、シェアハウスはやりたい事業というより稼ぐための”経済的な柱”になるであろう。
と、ケレケレ夫と去年よく話をしていた。

でも、最近、シェアハウスが人を住みびらきの大きな役割を果たしている気がする。

うちのシェアハウスの人の傾向性

じっとしていられない

ということで、今のところ長くて2ヶ月のスパンでどんどん入れ替わっています(笑)

もう一つの傾向性

ずば抜けた行動力

みなさん、おそろしい行動力。
ケレケレでイベントしたり、ケレケレに関わる人たちのところに足を運んだりして、住人が何か行動を起こすたびにケレケレを宣伝してくれるようで、増えるインスタのフォロワー(笑)

そして、行動力のある住人のお友達は行動力抜群。急に東京から泊まりに来てくれたり、先日言われたのは

「あ、友達がケレケレに興味あるから来るみたい!フィリピンから〜♪」

フィリピン!?∑(゚Д゚)

当初の予定はもうちょっとシェアハウスに長期的に住んでくれるイメージだったけど、短期スパンでのシェアハウスが吉となり、ケレケレが閉鎖的にならずにすんだなと思います。

あ、でも、長期滞在の方もいるし、大歓迎です♪
シェアハウスの詳細はこちら↓


サポートありがとうございます。ケレケレのお家の改装費に使わせて頂きます。いつかケレケレのお家に遊びにきてくださいね!