見出し画像

よく聞かれる:住みびらき疲れないの?

こんにちは、ケレケレ嫁です。
先週、住みびらきをしてよかった点をお伝えしました。
が、比較的住みびらきに対してポジティブなことしか書いていないので、今日はネガティブなことを書いてみようと思います。

よく聞かれる質問

住みびらきして、人に疲れないの?

答えは二つあって、

①疲れることもある
②疲れないように工夫している

というのも、ケレケレ嫁は実は子供ちゃんがちょっと苦手...(笑)
娘もいるし、子供は決して嫌いではない。
むしろかわいい。
かわいいけど、見てるだけでいいタイプ(笑)
あと、夜にみんなでお酒飲みながらガヤガヤするのも、娘がいるからか私は昔ほど楽しめず、ちょっと疲れる。
あと、合わないなって思う人もしんどい(笑)

ということで、普通の人より耐性はあると思うけど疲れることもあります。

そして、疲れない工夫もするようになりました。

例えば、お出かけ。

いろんなイベントやってるねー!ってよく言われますが、うちは貸しているだけなので、結構、家主不在のイベントもあります。
もちろん用事のときもあるけど、ゆっくり家族でカフェに行ってたり(笑)
他にも、平日は夫婦で他愛のない話ができる時間をとる、カフェに行ってゆっくりするなど、人から少し離れた時間はとるようにしています。

夜のお酒の場は、娘を理由にさっさと寝ます(笑)
酒好きの夫がホストとしているので、そこは安心して任せておりますー。

ということで、私たちだって住みびらき疲れるよん♪
ということでした。
でも、やはり多くの人が家に足を運んでくれて楽しいし、嬉しい。
疲れより充実感が勝るから、続けられるんでしょうね。

ケレケレ嫁

サポートありがとうございます。ケレケレのお家の改装費に使わせて頂きます。いつかケレケレのお家に遊びにきてくださいね!