見出し画像

続・青ブタ

昨日は、劇場に足を運びました。
1/3程度の入りでしたが、何とも不思議な客層でありました。

良く考えたら、平日(水曜日)でした。
4月のプリンセス・プリンシパルも、平日ではありましたが、初日(金曜日)で客層に違和感は無かったです。

最近は、見た目からオタク然とした人達は少なくなりましたが、挙動で丸わかりであります。
私もしっかり、パネルの前で足を止める等、オタク丸出しの挙動をしておりました。
実際のところ、オタクであれば来場者特典やら舞台挨拶等目当てで、土日に集中するものでありますから、少ない事は珍しくありません。

1/3位は、一般人と思しき方々で、外回り営業が涼みに来ているのかと思う様な人も居たりして。
その辺り、通常の客層がどうなっているのかわからないので、何とも言えないところもありますが、何れにしても今までに無い感じでした。
案外、一般受けしているのですかね。

アニメ映画は、結構作品や制作会社で客層の幅がありますけれど、新しい知見を得ました。