見出し画像

富士急ハイランド


10連休と言ってもあっと言う間に残り2日ですね。

個人的には仕事があったりなかったりで余計に時間経過が早かったのかも知れませんし単なる加齢なのかも知れません。

4日の日も午前中に仕事があって午後から休みでしたが突然の雷雨と雹には驚きました。

そう言えば先週の連休初日は富士急ハイランドに行ってやっぱり雨でした。


富士急行には毎年8月の恒例ライブ参戦で河口湖駅迄乗車していますがこの時期(04/27)は初めてでした。

富士急ハイランドは入園無料になっていましたが同時に顔認証システムが導入されたので窓口でカードを戴いて入場しました。

意外に顔の登録は素早かったと思いました。

確かパナソニックだったかと。

富士急ハイランド迄出掛けて行ったのは絶叫マシンが目的ではなくラジオの公開生放送観覧の為でした。

FM-Fuji「東富士五湖道路 全線開通30周年記念 特別番組」

「Brilliant Way in 富士急ハイランド」

DJ ナラヨシタカ 森川真帆

(05/27 sat 13:00~15:53)

長いわ。(笑)

まぁゲストのみのりん(茅原実里)ナナニジ(22/7)が目的でした。

個人的に奇跡の俺得コラボ(実際は別々の出演でしたが)なのでした。

特別番組なので常設ステージ横にはネクスコ中日本(旧道路公団)のブースも出ていました。

ステージ前には4人掛けくらいのベンチが6~8程度並べられていてそれが8列くらいって感じでした。

11時頃の現着でほぼ埋まっていましたが後の方が空いていたので一応キープしました。

ナナニジのCD購入で直筆サイン色紙を戴けると言う事で物販列に並んでいるとナナニジのリハーサルが始まりました。

リリイベ等ではお馴染みだったりする野外のオープンステージならではの公開リハでしたが実は初ナナニジで可愛かったです。

20分程割としっかりやっていた様に思います。

みのりんのリハは自分が到着前にあった模様です。

色紙もゲットしました。

リハの頃からポツポツ落ちていた雨がCD購入した頃には本降りになってしまったので一先ずキープしたベンチは放棄して余計な荷物はコインロッカーに預けました。

無事完売した様です。

結局立ち見と言う形で番組がスタートしましたが念の為用意していた100均で購入した200円の雨合羽を着用の上傘を差してライブの際には畳む方向での観覧となりました。

まぁベンチエリアの後でしたがホールで言えば7~8列くらいの感じだったのでステージが遠い事はなかったです。


13時にオンエアがスタートして先ずは番組の趣旨に沿ってネクスコの方々のお話がありました。


13時20分頃にみのりんが登場しました。

茅原実里 セットリスト
1 境界の彼方
2 Paradise Lost

安定のパフォーマンスでした。

まさかの「境界の彼方」で自分も含めてファンには人気がありますがこうした場での披露は結構攻めてましたね。

「パラロス」は予想通りの鉄板曲でした。

歌が終わって最後に少しトークタイムがあってナラさんのフリで境界の美月とハルヒの長門の声の披露もあって盛り上がりました。

ナラさんは妙に詳しい雰囲気を醸し出していましたけどこちら(アニメ・声優)界隈の人なんでしょうかね?

ミスサンシャインのみのりんとしては不本意な昨春の出雲奉納ライブと同様の冷たい雨に見舞われてしまいましたがどうも強力な雨男・雨女が居たようです。


14時台は富士五湖道路縁の市町村関係者の登場でお話を伺う形の番組進行でした。

ナラさんは微妙にボケたりしていましたが尽く不発気味でちょっと可哀想でした。

番組が始まる前に森川アナとこの日が初対面だと必要以上に強調していたのはこう言う事だったのかも知れません。

まぁそれでも客席側の反応は悪くなかったのですが余りにボケたり面白い事を言うのでだんだんナラさんがアンタッチャブルの柴田さんに見えて来ました。(笑)


15時になってナナニジが登場となりました。

メンバーがステージに上がる前にスタッフさん総出で水の拭き取りをしていました。

ナナニジはゲストとしてだいぶ前に名前が出ていましたし実はある意味メインの扱いなんでしょう。

22/7 セットリスト
1 不確かな青春
2 韋駄天娘
3 未来があるから
4 シャンプーの匂いがした

ナナニジライブでしたがダンスはしっかりしてましたし何より11人のパフォーマンスは迫力がありました。

シャンプーで3人が下がってしまったのは切ないですね。

しかもタイミング間違えたのか一回ステージに戻って再度下がると言う切なさ倍増でした。

それと曲の合間等でやたらレスを返していて凄いなと思いました。

11人いるので実際は半分くらいのメンバーで返してる感じですが中々壮観な光景でした。


ナナニジの出演も終りラストのトークも終わってオンエアも終了となりました。

結局最後迄雨が強くなる事はあっても止む事はなかったです。

富士山周辺では一時雪が降ったとか言う話もあったくらいでやっぱり寒かったのですがそれを上回る程に楽しい時間を過す事が出来ました。


番組が終わってからネクスコさんからお土産を戴いてしまいました。


皆さんお疲れ様☆ありがとうございました。


帰路の富士急行に乗車中に天気が回復して来て富士山の姿も望めました。