見出し画像

18きっぷ宇治

地下鉄とお京阪で乗り込みましたので、タイトル詐欺ですね。
18きっぷを、投入する必要性は無かったですが、無理矢理投入してみました。(笑)
初日と2日目で、目一杯詰め込んだ反動で、ゆっくり目のスタートでした。
地下鉄の山科駅から六地蔵駅へ向かい、お京阪で六地蔵駅から木幡駅と言う流れでした。
何時もの、そんな感じです。

JR木幡駅から18きっぷで、JR宇治駅へ向かいまして、いよいよ本丸と言いたいところですが、結局の所は聖地巡礼ですよね。(笑)
例のアプリですよ。

ほぼほぼ、以前から普通に歩いていたところばかりでしたが(勿論聖地で有る事も承知してます)、結局流れで山登りもする破目になりました。(笑)
宇治神社と宇治上神社の、お参りもしましたよ。

まぁ、15分位で着いて景色は最高ですし、道中日蔭が多いので案外涼しくていいのですが、膝にはキます。(笑)
思い付きを、積み重ねた結果ですね。

山(大吉山展望台)を下りて、京阪宇治駅から一区間だけ電車に乗りました。

三室戸駅は、初めて降りました。

宇治川沿いに出て、日蔭で暫しの休憩を取りました。
川の音が、何とも心地好かったですね。

黄檗駅から奈良線で、JR藤森駅で下車しました。

知る人ぞ知る、藤森神社に初めてお参りしました。
時間的に?御朱印を戴く事が出来ませんでしたが、お参りだけでも出来たので良かったです。

お参りの後は、再びJR藤森駅から京都駅に出て、琵琶湖が見たかったので、湖西線の近江今津駅往復で帳尻を合わせたのでした。(笑)

天気も好かったですし、桜もその他の花も綺麗で、春を満喫出来たかも知れません。