見出し画像

各駅散歩の旅(29)

そんなこんなで
旗日(勤労感謝の日)でしたが、珍しくお散歩に行って来ました。
現地はいいとして、電車混むじゃん。(笑)
基本は、平日に行きたい人なんですが、背に腹は代えられません。
ただ、結局電車も空いてましたね。

ブルーラインシリーズ(29) 新羽(にっぱ)駅篇

画像1

「にっぱ」とは、中々の難読と言うか珍名ではあります。
今回のお散歩は、ある程度予定調和と言うか、骨格みたいなものもあって、ほぼほぼ確認の旅だったかも知れません。(笑)
以前駅ハイで歩いているとか、ゴールは3月から決まっていたとか、そんな感じでしたね。
それでも、生活圏ではない場所でありますから、実際に歩く事によってわかる事もありますし、珍しいものに出会ったりしました。

画像2

画像3

西方寺さいほうじの山門改修とか、初めてお参りした杉山神社はとても印象的でしたね。
結局のところは、鶴見川を渡ってひたすら歩いただけでしたが、大倉山駅周辺のお洒落化が加速されていたのは驚きでした。(笑)
まぁ、晩秋の空気を肌で感じる事も出来ましたし、今回もまた楽しいお散歩ではありました。