見出し画像

厄介(やらかし)


Hey! Say! JUMPがアリーナツアーを中止すると言う発表がありましてその理由と言うのが一部ファンの迷惑行為だそうです。
そもそもファンの分母が桁違いのジャニーズ勢とすればその迷惑度も桁違いであるのは想像に難くないでしょう。

時折ジャニオタの暴走が漏れ伝わって来ていましたがこれは別にジャニーズに限った話ではなく自分が足を運ぶ現場でも似た様な光景は珍しい事でもありません。
また所謂「出入待ち」はプロスポーツ等でも以前から見掛ける事もありましたしこうした厄介勢が付き物だとすれば最早溜息すら出ません。

実のところ自分は15年程前からライブ現場に出る様になった遅咲きのおっさんで当初の5年程は「出入待ち」や「レス乞食」に熱心だったのでその気持ちが判らない訳でもないですし大きな事も言えないのかも知れません。
ただ最低限周囲に迷惑を掛けない様に心掛けていたのは間違いありません。
余りにも必死で周りが見えていない厄介勢が反面教師になってそういった部分から足を洗いました。(笑)

厄介にも色々なタイプが居るかと思われますが自己の欲望に忠実であったりステイタスだと思っていたりとクラスタ外の人間からすればどうでも良い話だったりする筈です。
まぁ本当に贔屓のアーティストを応援する気持ちがあるならば自ら慎むべき事ですしそれが出来ないのは自分第一でアーティストは二の次で場合に依ってはリスペクトすら皆無なんでしょうね。

NGT事件も然りで例えゼロ距離(握手・ハイタッチ)となってもアーティストとファンの間には良い意味で見えない壁が存在している現実を肝に銘じるべきではないかとおじさんは思うのです。