見出し画像

各駅散歩の旅(16)

ゴールが、横浜駅(JR横浜タワー)て。(笑)
中二日となりましたが、お散歩して来ました。
片倉のエリアは、TOP画では奥の方となりますが、こう言ったご時世で地域の公園やスポットに、忌避的な様なものが働いた事は否定しません。
忌避と言うのは、住宅中心の街中を余所者がウロウロするのは、好ましくない事ではないかと言う意味です。
そもそも外出するなと言われたら、返す言葉はありませんが、配慮しての外出なのでご容赦下さい。
あくまでも天候や偶然に左右される、気まぐれなお散歩なので、こう言った展開もあるでしょうね。

ブルーラインシリーズ(16) 片倉町駅篇

画像1

片倉町駅では、初めて下車しました。
ブルーライン16駅目で、1年近くで全駅の丁度半分となりました。
企画としては残り半分ですが、ブルーラインで利用した事の無い駅は、今回で残り5駅くらいでしょうか。
片倉町駅は、駅前に広場が整備されている様な駅でしたが、住宅街中心でこれと言った発見も無く、冒頭に書いた理由もあって、一先ず当てもなく歩き出しました。
周辺は、駅設置で更に宅地化が進んだそうですね。

画像2

最初に歩き出した通りを真っ直ぐ歩いて、ちょっと寄り道もしましたが東白楽駅に出て、気付いたらフラワー緑道でした。(笑)
正直言いますと(笑)、駅やそこまでの道程で気を惹くものが無かったので、結果想定内に近かったのも確かです。
成り行きや偶然で、素晴らしい結果が齎される事は稀であって、寧ろ逆の事の方が多いのかも知れません。
それを回避する為の、事前の下調べ(情報収集)やプランニングかと思いますが、そう言った趣旨ではないのです。
まぁ実際のところ、天気が悪かったり疲労等の理由から、東白楽駅や反町駅から電車に乗っていた可能性もありましたから、この結果であっても偶然の積み重ねだったと、言い張れない事も無くは無いでしょう。(笑)

最終的に、楽しかったので結果オーライです。