見出し画像

2022冬アニメ ファーストインプレッション


2022冬アニメ ファーストインプレッション

もう1月も、終わろうかとしているのに、ファーストも無いですが、一応縁起物?なので、お付き合い戴けると幸いでございます。
それでは早速です。

[スローループ]
優勝です。(笑)
日常系、いいですよねー。
特殊設定も入っていますが、トレンドのアウトドア要素だったり、知ってる様で実はよく分からない分野のハウツー要素もいいと思います。

[明日ちゃんのセーラー服]
問題作ですよね。(笑)
爽やか日常系かと思ったら、徐々に本性が顕れている様な気がします。
フェチが過ぎるなと感じましたが、とある方のお話で合点がいきましたね。(笑)
その辺は、ギリギリのラインかと思いますし、物語自体は王道なのかなと思います。
ジャンプまたお前か。(爆)

[ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜]
先立ってテレビドラマ化されておりまして(因みに視てません)、内容的には不安は無かったので、その期待に違わない出来映えでした。
お仕事ものコメディではありますが、肩の力を抜いて楽しめる作品ですね。

[CUE!]
ダイアローグだろ。(笑)
ゲームや劇中ユニットは、先行して動いていましたので、満を持してのアニメ化ですね。
昨年は、アイドル成長譚が幾つかありましたが、そう言った流れにも乗っていますね。
実際に中の人(声優)も、新人に近いのは確かですが、夫々に他作品でもキャリアを重ねていますし、安定感もありますね。

[リアデイルの大地にて]
転生ものの様で、ソードアート・オンライン系ですかね。
かなり深刻な訳ありではありますが、直接的に物語に関わってはいませんが、この先どうなるのか気になります。

[殺し愛]
物騒なタイトルで、設定一本で最後迄持つのかと思いましたが、中々奥深い様です。
コミカルな演出がいいアクセントで、無国籍な雰囲気はミステリアスな部分を後押ししていますね。

[東京24区]
ノイタミナでやれ。(笑)
まぁ、ノイタミナ(フジテレビ)枠であれば、出会う事が無かった筈なので、冗談です。
SFチックなサスペンスではありますが、やはり主体は青春群像劇ですね。
程好い暑苦しさは、嫌いではありません。
「86」のCMが流れるのも、中々エモいです。(笑)

以下のシリーズ続編と継続の作品は、最低限のクオリティは担保していると思いますので、コメントは省略させて戴きます。(笑)

継続

そんなこんなで、
今季アニメは意外に豊作で、特に水曜日は粒揃いになっています。
アニメとの距離感は、程々になって久しく全てを網羅する事はありませんが、ご紹介させて戴いた作品以外でも、一応視聴はしています。