見出し画像

青ブタ

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない (2019)

BS11でオンエアがありましたので、君ソム2周目(BSテレ東)をパスして、視聴しました。
良い作品でした。
我乍ら、何故に劇場で観なかったかと調べてみたら、同時期に別の劇場版を2作品観てました。

TVアニメシリーズ再放送が完結した直後でもあり、その伏線回収と言うか種明かしの意味合いもありましたから、集大成の様でもありました。
生死に関わるテーマでもありまして、劇場公開も肯けるところですが、TVシリーズで何週にも渡るのも、ちょっと辛いでしょうね。
テンポも良く、余計な溜めの様なところも無かったです。
CloverWorks、またお前か。
何か、咲太は阿良々木くんの様でもあり、ある意味"科学の物語シリーズ"にも思えました。
本編89分でCMも入らず、一気に視れたのも良かったですね。
やるなぁ、アニプレ。

因みに、自分が思う以上に刺さった様で、実は寝付きが悪かったり。

TOKYO MXでも、今後オンエアがあるので、また視ます。

さて、絶賛公開中の新作劇場版ですが、前作のオンエアは無論プロモーションの一貫です。(エンドロールの右上に映像画流れてそれがCM代わり)
4月頃には再放送もあったので、観ようかと思ってはいたのですが、前作を観ていない事に気付いて保留になっていました。
これで、観に行くんじゃないかな?


この記事が参加している募集

アニメ感想文