見出し画像

各駅散歩の旅(27)

ブルーライン篇の、先が見えて来たからではありませんが、少しインターバルが空きました。
まぁ、何とか年内には区切りをつけたいものです。
今回は、港北ニュータウンのお洒落駅でした。
勝手に沿線随一の、おされ駅だと思っております。
地下鉄だけど地上(高架)駅で、しかも地上駅唯一の相対式のホームと来たら、非の打ちどころがないかと思います。(笑)
何と言っても三文字駅名で、「仲」の「町」の「台」ですから。

ブルーラインシリーズ(27) 仲町台駅篇

画像3

土地勘が有る様な、無い様なエリアでしたので、先ずは地図を確認してスタートしました。

画像1

画像2

まぁ、公園が無難でしたね。(笑)
駅から数分と言うのも凄いのですが、中川駅も似たようなロケーションでした。
宣言解除と関係があるのか定かではありませんが、人の姿も多かった様に思います。
平日にも関わらず、ラフな格好の男性も散見されましたから、若しかしたらテレワークとかそんな感じだったのでしょうか。
公園を2つ巡って、すっかり汗だくになってしまいました。
1時間程で仲町台駅に戻って、終わりにしても良かったのですが、流石にそれはあんまりだと思い直して、もう少しお散歩を続行しました。

画像4

とは言っても、結局は歩く事が目的となってしまって、特にこれと言ったスポットには寄りませんでしたし、そのつもりもありませんでした。(笑)
まぁそれでも、お陽様の下で風に吹かれて歩くのも、悪くはないものです。
汗だくになりつつも、秋を感じられる風景にも出会えたりしましたから、楽しかったですね。

画像5

画像6

ゴールは、小机駅でした。
お察しの通り、以前参戦した駅ハイのスタート駅です。
7月以来でしたね。

ブルーライン篇も、残すところ5駅となりました。