見出し画像

2022(令和4)年個人的回顧録その2

さて、問題の2月ですかね。
個人的にと言うより、前半の北京冬季五輪は良いとして、その後の戦争勃発には驚きました。
独裁的な国家が無い訳ではありませんが、大国の首脳の屁理屈には驚愕しか無かったです。

2月如月

両極端な、世界を揺るがす出来事があった訳ですが、個人的にも今年の動向をある程度定める様な出来事がありました。

東山奈央(なおぼう)

なおぼう(東山奈央)は、2月1日で歌手活動5周年でした。
それに因んだ5大企画の内、先ずは第2段迄の発表でした。
声優活動10年は、正にこのご時世となった時で、思う様なイベントもままならない状況でしたから、無事完走を祈っていましたね。
一先ず2月は、リアルイベント参戦はありませんでした。

駅カード

JR東日本の、スタンプラリーの類は中々エグいので、程々にしたいところなので、先ずは近場の桜木町駅のものだけ戴いたのですが、次いで近郊の鎌倉駅、藤沢駅、寒川駅のものを戴きました。
後は遠方なので、コンプリートするつもりは無かったのですが…。

ヘブンバーンズレッド

当初は、楽しく遊ばせて戴いていたゲームアプリですが、近頃は無課金の限界なのか進捗がありません。
ただ、やめた訳では無く、メインストーリーでは無く、主にイベントをやっていますね。

各駅散歩の旅

昨年のブルーライン篇完結で、続けるのかどうか保留だったのですが、先ずは横浜市内縛りで再開となりました。
もうご時世に関係無くですが、こうした口実が無いと外出も減りますし、こうしてnoteのネタにもなります。
再開初回は、みなとみらい線全駅と言う変化球でした。

その他

今現在も続いている、2月に開戦した戦争の、早期終結を祈っています。