見出し画像

KMTY(4回目)

KMTYきんいろモザイク

個人的に、3週連続鑑賞で区切りをつけたつもりでしたが、入場者特典に惹かれて鑑賞して来ました。(笑)

基本映画は、一期一会だと考えているので、複数鑑賞は前売を複数持っているとか、舞台挨拶等で別途購入した場合等での限定的なものなのですが、入場者特典でと言うのは3回目ですね。(笑)
まどマギだけは、純粋に複数鑑賞しましたが、例外中の例外です。

まぁ、ユーフォにしてもまどマギにしても、きんモザ含めて個人的に特別な作品である事は間違いありません。

画像1

こちらが、お目当ての入場者特典(ポストカード)ですね。
作品をご覧になっていれば、台風の日に態々足を運んだ事も、ご理解戴けるのではないかと思います。
まぁ、先にチケットを抑えていたので、台風は関係ありませんけどね。(笑)
もう一つ特典がありまして、QRコードが一緒に封入されていました。

公開も5週目となりまして、上映も1日1回となっていました。
それも朝です。(笑)
横浜ブルク13は、商業ビル(コレットマーレ)にテナントとして入っている形なので、その営業時間外はアクセスがエレベーターだけになってしまいます。
天気の所為もあってか、混雑していなかったので良かったですが、結構大変な場合も過去にはありました。
スクリーンは比較的大きな箱でしたが、1割程度の入りでガラガラでした。

4回目ともなると、どうなのよ?と言う感じもありますが、中1週で新鮮味が幾らか回復していました。
まぁ新鮮味があろうとなかろうと、笑うところでは微笑み、感動的であれば目頭を熱くし、終始ニヤニヤが止まらないと言う、気持ち悪い感じに些かも変わりはありません。(笑)
尤も、上映中は真っ暗ですから、気持ち悪さが伝わる事はないですし、自重の必要も全くありません。

テレビシリーズから、映画の様な演出や音楽の拘り等でプレミアム感も感じられましたが、劇場版でこその本領発揮と言った感じです。
日常系と言ったところの内容と、その本格的な部分とのギャップがまた面白いですし、不思議と調和しているのもまた、作品の底力で魅力なのかも知れないですね。

この記事が参加している募集

アニメ感想文