4億稼ぐ起業家、ふっさんのセミナーに参加してきました

こんにちは、雇われ人生卒業したまいかです

先日、めちゃくちゃ貴重なセミナーに参加してきました

累計4億稼ぎ、
メルマガは4万人以上に読まれているふっさん
開催するリアルセミナーです

ふっさんとは、

わたしが会社生活嫌だなぁ〜、
なんとなく人生思い通りにいかないなぁ〜、
なにか自分にもっとできることないかなぁ〜、

と漠然と過ごしていたときに
ネットで見つけて惹き込まれて
ビジネスをやるキッカケとなった方なんです


ブログ読んでいたら
実績とかめっちゃ怪しいけど
内容まともだ、すばらしい!
わたしもこういう知識身につけたい、
と藁にもすがる思いでメルマガ登録してました

ふっさんのSNSはコチラ
ここからメルマガも登録できますが、
初めの頃は内容難しかった記憶があります

ふっさんは、メルマガで商品販売の自動化をされてます

いわゆる「寝てても自動で収入得られる」
って感じのビジネスをメインに構築です

その事実を初めて聞いた時、
え?!どゆこと?

ってめちゃくちゃ興味わきました

中身探ってみると、
文章だけで自分で営業せずに
集客から販売までこなすってことだったんですよねぇ。
そのマーケ能力にぐいぐい惹かれて、
わたしもそういうことしたい!って憧れました。


というわけで、
それからその手法を少しずつ真似をしていき
念願のメルマガからの自動販売、
にわたしも成功することができました!


もしもふっさんを知らなかったら
わたし自身ビジネスなんて初めていなかったかもしれません
そしたらきっと今でももんもんとしたまま
満員電車嫌だなぁ、
と思いながらも何も考えられずに会社に通勤してたと思います


そんなビジネスをするキッカケを作ってくださった方
ふっさんがリアルセミナー?!
珍しい!!

こんなことは4年ほどメルマガ読んでて初めて。

というわけで
こんなことは滅多にないチャ〜ンス!
とセミナーに参加してきました

めったにない貴重なセミナーに行ってきたので
どんな感じだったのかお伝えしますね


じつはセミナーに参加するのは初めて
ですが
ふっさんに会ったのは初めてじゃないんです

1年ほど前に
タイのプーケットで同じ合宿に参加してて
その時一緒にプールで遊んだり飲んだり、、、してました

(そのときの記事↓)

なので会場でお会いした際も
「オッ!」って感じだったんですよ


ところで、プーケットでは割と遊んでましたが
今回は当然に真剣にビジネスモード。


会場は立派なセミナー会場ですごい人。
確か50〜60人以上いたのではと。

そして内容はというと、
ふっさんの喋りがめちゃくちゃ早い!

これは頭の回転が良い証拠です

いつもふっさんはアドリブトークを推奨してるんですよね

(私もそれに習って発信はほぼアドリブでしてます
原稿を読むって感じでなく、
マインドマップに項目を書いて
そこから話を展開していってます)

だから頭の回転が早くなるし
それに伴って喋りも早くなるんですよね


そのほうがライブ感でますし
聴いている方も面白いです

そして、伝えられる情報量が多くなるんです

すると濃い情報が届けられますよね

そしてさらに話が面白くなる

価値提供の量質が多くなる
って図式です

今回のふっさんのセミナーを生でお聴きして
やっぱりこのアドリブトークだよなぁ
これを鍛えよう、って再認識しました
その能力をさらに高めたいと感じました

内容は、これまで数年間で数億作ってきた
メルマガの構築方法や
リアルビジネスのこと、
何をポイントにおいてきたのか等
ダーッとお話してくださいました。

もう、これ聞いただけで
ビジネスの大事なキモの部分がわかったし
どういうコンテンツの作り方をすれば
集客できて売れるようになるのか、
その本質部分がつかめました。

これに参加してめちゃくちゃ良かったです

こんなエッセンスがつまりまくりなセミナー、

時間は3時間弱でしたが、
中身は3時間の内容じゃなかったです

もちろん良い意味で、です

一般的に想像する3時間、
の5倍くらい内容が詰まってた
と感じました

これは、バーッと喋り続けられたからですね

そんな濃ゆいセミナーを
サクッと2時間半強で終わらせたあとは
さらに1時間弱質疑応答

これも良かったんです
本当はふっさんが時間の関係でセミナー内に入れられなかったことを
質問から引き出して入れて回答いただいてました


意識高い参加者とも交流


こういうリアルセミナーの良いところは
主催者の話が聴ける点はもちろんですが
参加者とも話ができるところです

周りの人に
どんなビジネスしてるのか
どうしてビジネスやることにしたのか
ふっさんをどうやって知ったのか

などお聞きできました

いわゆる「同士」の意見が聴けるんです

ああ同じだなぁと思ったり
意外な理由が出てきたり

ビジネスって普段は基本的に1人でやっているので
実際はどんな人が取りくんでるのか
目に見えないんです
なのでそれがわかったのは大きいです

しかも、その中でどこまで構築してるのか
ある人はブログやコンテンツ教材見せてくれたり
リアルが感じられたのもよかったですねぇ


セミナー後は懇親会


ここでも40人くらい参加されてました

「あのおねえさんと一緒にプーケット行ったーー」
とか言われながら
先のプーケット合宿に参加してた人とも
ここで再び何人かと会うこともできました


ふっさんは全てのテーブルをまわって
できるだけ多くの人と話することを意識されてたようです

せっかくきてくれたってことで
読者がどんなことをやっているのか気にされているんでしょう

これだけの人数を集めながら
できるだけ人と関わる、というのも
目的もって意識しないとなかなかできないことですね


私のメルマガ読者さんが声かけてくれた

長野にお住まいの私のメルマガ読者さんが
このセミナーに参加されていたようで、
私をわざわざ見つけて挨拶くださいました

一度会ってみたかった、そうです
声をかけていただかなければ気づけなかったところでした

と、こんな感じで
セミナーに参加したならではの
いろんな出会いがありましたね

私はさらにその後3次会も参加

そこではさらにディープな話題が

2次会ですべての人と話せなかったので
こうやって時間の許す限り参加していくと
また違った情報聞けますね〜

その後さらにさらに4次会まであったそうです
シーシャで午前2時過ぎまであったそうですよ

と、このようにたった半日程度の出来事だったのですが
めちゃくちゃ濃かったのです

いつもは家でメルマガ読んでるだけでしたが
これに参加したことで
たったの半日で数ヶ月分の知識や情報を
入れられた感触がありました

やっぱり時にはこういうセミナーに参加する
などいつもと違うことするのは良いですね

一気に何段階もステージ上がった感あります
本当にどうもありがとうございました!

ふっさんご自身のセミナー開催のブログ記事はこちらです

やっぱり、いつも発信見てて気になって好きな方が
リアルセミナー、イベント開く、
ってなったらやはり参加すべきって痛感しました

リアルで得られることって計り知れないもんだなぁと。

というわけで、私も1週間後リアルセミナー開いてみました笑


しかもこのセミナー後、
わずか翌々日に即結果出す人がでたりしました!

まさかそんなに早く!?
とビックリ。

やっぱりリアルの効果って強いですね
思いのまま開催して良かったー、と思ってます!


ネットであれこれやっていると
ついつい引きこもりがち、
なんですけど

こうやって時々リアルのイベントに関わると
また違った発見ができます

わたしも今後もやっていこうと思ってます!


さらに脱サラに向けて
何をしていけばいいの?
など起業にまつわる話をもっと知りたい方は

無料で雇われ人生卒業!達成講座
を読めます。

限定プレゼントも受け取れるので、ぜひ見ていってください。
それでは〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?