見出し画像

YOUR COMFORT ZONE IS KILLING YOU!!

あけましておめでとうございます!

あっという間の2020年、それでも自分自身としっかり向き合う時間が取れたからこそ、なんとなく昨年よりポジティブに新年を迎えられている気がします。

さて、タイトルに書きました、
”Your comfort zone is killing you”というフレーズですが、
心地よいところでいると、成長が止まっちゃう、という風に捉えられます。
成長、というとなんだか、いわゆる意識高い系、みたいに受け取られがちですが、
私自身、新しいところに旅行に行ったり、何かを始めてみたりすることが好きなのに、
ただ日常を過ごしているとその新しい刺激に出会う機会を自ら絶っていることに気づきました。

ということで、2021年はもっと、新しいことに積極的に出会いに行ってみよう!という気持ちで、今年のテーマとして掲げました。

日々のネガティブなことにとらわれて、後回しにしてしまうこと、普段の自分なら選ばないことをどんどんやってみようと思います。

というのも、ここ最近思うのは、これまでの経験によって、自分が何が好きなのか、なぜ、それが好きなのか、がはっきりわかってきたな、ということ。
わかったからこそ、こういうことがしたい!こういう風に生きたい!という気持ちが明確になってきて、
そして、不思議なことにその思ったことが偶然か必然か、振り返れば、叶っていたりするんです。

だったらもっと、突き詰めよう、もっとやりたいことを実現していこうって思いました。
まだまだ夢に対しては、夢の掴み方がわかったくらいの駆け出しの地点なのですが、来年の今頃、何を手に入れているのか、とても楽しみです。

今年もきっと、だれも予想しないことが絶対に起こると思います。
そんな時に自分はただネガティブ思考だけにはなりたくない、
いろんなことを経験して、だれかに大丈夫!って言って、その言葉を信じてもらえるような存在になりたいです。

今年もどうぞよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?